トップページ | 昔の受信音への思い出 »

2017年4月18日 (火)

懐かしいBCLの世界へようこそ

プロフィールにも記載の通り、私は「BCL人口300万人!」と言われた頃からBCLに熱中。その後も細々と続けていたのですが、2006年頃にほぼ活動停止して現在に至ります。
(その頃に作成していた本家サイトが、この「BCL Dreams」です)

その後は、ネットにアップロードされた受信音や、自分で残した過去の録音、あるいはISテープ・レコードなどで懐かしむだけの日々が続いています。
普通にBCL活動をしている方からすると、「何が楽しいの?」と、理解に苦しまれるかもしれませんが、意外にこれだけでも楽しいんです・・・。

なお、こんな私ですが、ラジオ・受信機への興味は今も続いており、殆ど使わないにも係わらず、上記の昔運用していたサイトに出ている受信機も残っていますし、何とあのPERSEUSまで追加されていたりします。


このブログでは、そんな私のBCLに対する色々な思いを語って行きたいと思っています。
(上述の「BCL Dreams」のコンテンツであった「BCL雑感」の続編のようなものです)

今は様々な事情でBCLを再開できない人も、このブログの記事には共感していただける部分や、昔を懐かしんで、ノスタルジックな気分に浸ることができる部分もあるかもしれませんし、そうなれば幸いです。

それでは、よろしくお願いいたします!

トップページ | 昔の受信音への思い出 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トップページ | 昔の受信音への思い出 »