自己紹介文

BCL人口300万人!と言われた頃からBCLに熱中。その後も細々と続けていたのですが、2006年頃にほぼ活動停止しています。(なお、その頃に作成していた本家サイト、「BCL Dreams」はのURLは以下の通り。※当時から更新していません。
http://bcldreams.blue.coocan.jp/)

その後は、ネットにアップロードされた受信音や、自分で残した過去の録音、あるいはISテープ・レコードなどで懐かしむだけの日々です。ときどき気が向いて受信することもあるのですが、長続きしません。(現状、まともなアンテナを張ることもできない上、そもそも劣悪なノイズ環境で生活していることも影響していると思います)
・・・ただ、普通にBCL活動をしている方からすると、理解に苦しまれるかもしれませんが、受信機への興味は今も続いており、殆ど使わないにも係わらず、上記の昔運用していたサイトに出ている受信機はすべて残っていますし、何とあのPERSEUSまで追加されていたりします。
さらに、今は最新機種であるIC-R8600が気になっており、すぐに入手する気はさすがにありませんが、その購入資金の貯金を始めたところです。何に使うの? とは聞かないでください・・・。

このブログでは、そんな私のBCLに対する色々な思いを語って行きたいと思っています。
(上述の「BCL Dreams」のコンテンツであった「BCL雑感」の続編のようなものです)


連絡先メールアドレスは以下の通り。
emailfriends2012■gmail.com (この■は@に変更してください)

ご意見、ご希望をお待ちしております。